2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

オイラの車中泊

オイラの下道の旅はほとんど車中泊です。
基本、道の駅での車中泊になります。
で、そのパーキングに停める場所ですが…

できるだけ明るいところへ停めるようにしています。
これくらい明るいところだと、車中泊のセットをするのが楽なんです。
暗いところだと、ランタンとか付けるようになるんですが、そうすると外から中が丸見えになってしまうんですよね。
フレンディ―の時は、カーテンと言うかシャッター的なスライドするスクリーンがあったんで気にしなかったんですが、アルファードには装備されてないんです。
さすがに、覗く人もいないと思うんですが、一応ね。
で、車内でご飯食べる時は

とりあえずお湯沸かしてから湯銭でできるご飯やハンバーグ、カップラーメンとかになります。
オイラ的には、こんなんで全然OKなので安くて早上がりです。
夏場はそうでもないけど、寒い時に暖かい食べ物やコーヒー飲めるのは嬉しいですよね。
ああ、でも、走っている最中に回転寿司屋さんがあったら寄る事が多いです。

一人でお店に入るのは苦手なんですけど、回転寿司屋さんだけは大丈夫なんです。
昔は、吉牛やすき家なんかも大丈夫だったんですが、メニューがたくさんできすぎてゆっくり選べないのが嫌だし、食券買うのもシステムが色々あって嫌になりました。
そうそう、その件つながりで、コンビニもレジが色々あるのでダメです。
有人レジじゃないとアタフタして嫌なんです。
何でもかんでも無人になってしまうと、きっと生活できなくなってしまいますねオイラ。
来週中までにどこか近場で行こうかなと思ってます。
いつ行くか、どこへ行くかはまだ全くノープランなので、行き当たりばったりになるかも…。
近場ねえ……………。

×

非ログインユーザーとして返信する