2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

安心なランチ

さて、明日は放置プレイしているYZを回収してきます。
今のところ自走はできるんですが、チェーンガイドを付けていないのでチェーンをパンパンに張っているからそのままランチを走る事はできません。
とりあえず、回収できたら軽くコース整備やってます。
なんか、昔だったら放置するなんて考えもしませんでしたが、今はあんまり気にならないようになりました。
他の山とか言ってる人達は、こんなトラブルになったらどうしてるんだろう?
数十キロ走るコースとかたくさんあるみたいだから歩いて帰るのも大変だろうね。
ランチは一番遠いベータエリアの入り口辺りからでも、歩いて10分ほどですからね。
今回は、アップヒルの途中でストップしたので回収できませんでしたが、場所によっては押して動かせるならトランポ置き場まで戻って来れるんですよね。
今までもチェーンが切れたのが2回くらいあったかなあ?
その時も一人で押して戻って来れたしね。
トラブルがあっても安心なランチです。


そんな明日ですが

これを試してきます。
これ、なかなかの優れモノでシャツとかにスプレーして風が当たると超ヒンヤリ感が出るんです。
MXジャージにスプレーしてその上に空調服着たらきっとスース―すると思うんですよね。
試して良かったら今後は毎回やろう。
ただ、効果が30分あるかどうかなので、イマイチかもしれませんけど。
ハード系のレースでは、スタート時にスプレーできるけど、持って走らない限り再スプレーはできないからなあ…、JNCCとかだったらピットインの時に再スプレーできるだろうけどね。
なんか、これの最強バージョンはかなりヒンヤリするらしい。
これでも十分だと思うんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する