2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

怖い怖い

これは凄いなあ。

700cc vs 500cc 2 Stroke Dirt Bike Shootout!
700のヤツのチャンバーなんてヤバいくらい長くて太くて張り出してる。


数年前に鈴木オートさんのCR500に乗せてもらった事があるけど、山の中は怖くて走れなかった…てか、オイラ、エンジンさえ掛けれなかったんだよね。
30年ほど前に、サンド系のMXコースでKX500に乗せてもらった時は、途中からフル加速するとキレイに轍ができてたのを覚えてる。
今乗ってるYZ250のフル加速さえ怖いって言うのに、その3倍の排気量なんてどうなのよ!って感じです。
もし、今の時代に500が販売されていたらエンデューロで使う人はいるんだろうか?
JNCCみたいなXCならまだしも、ハード系ではどうなんだろう?
オイラが乗せてもらったCR500は当時のTKOで乗せてもらったんだけど、キャンバー走行時に、自重の重さからズリズリズリ落ちて行ってヤバかったのを経験した。
アクセルなんてもちろん開けれないし、エンストしたら終了なので凄く気を使って乗せてもらったなあ。
日本人で500をハード系に使えるライダーっているんかね?
外人達だったらオイラ達が250や300に乗る感じで操っちゃうのかね?
世の中規格外の人がたくさんいるから、きっと普通に乗っちゃうんだろうな。
あ~怖い怖い。

×

非ログインユーザーとして返信する