2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

朝から驚いた

朝起きてニュースを見て驚いた。

日本女子で7m近くまで行くとは…。
先日の日本選手権でも結構いい記録出して優勝してたけどここまで記録伸ばすとは、ホント驚いた。
オイラ達の時代の時は、とりあえず6m越えれば良い選手、6m50越えれば凄いと言われていた時代。
世界でも7m越えれば凄いと言う時代だった。
オイラも大学時代は跳躍チームだったので、専門は走り高跳びだったけど、練習で幅跳びもやった事がある。
でも、オイラはスピードが無くて7mは跳べなかった。
専門での記録を世界女子に抜かれる事は無かったけど、日本の女子にオイラの幅跳びの記録を抜かれるとは思っていなかった。
昔の男子高校生くらいだと7m跳べばインターハイには行ける記録じゃなかったかな。
そう考えると高跳びの日本女子の記録ってイマイチレベル低いのかもね。
たぶん2mは越えていないはずだから、まだまだでしょう…やっぱ体格の問題もあるな高跳びは。
しかしこの秦選手、世界大会で毎回この記録を出す事ができたら表彰台乗るのもあるかもね。
いや、凄い時代になったなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する