2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

サーロンパンク修理2回目

日曜日の大人の休日の午後はサーロンのパンク修理もしていました。

暖かかったので玄関先での作業にしました。
以前にもパンク修理した事あったんだけど、今回はスローパンクの症状があったので修理する事に。
スローと言っても超スローで、日曜日エア入れたら金曜日までもつくらい。
それでもやっぱ気分悪いのでサクッとやりました。
なんか穴が開いていると言うより、擦れてホントピンホールっぽいのが開いてる感じでした。
水張ったバケツの中に入れても少しずつしかエアが漏れていなくて場所を探すのに苦労しました。
たぶんチューブも中華か何かでペラッペラで質が良くないんでしょうね。
まあでも、今回も上手く行ったのでしばらくは大丈夫でしょう。
めんどうとおもっていたRホイル外すのも慣れてきたようでサクッと行けました。
サーロンの走行距離も5000キロに近付いてきましたが、まだまだすこぶる快調です。
買った当初はランチで走る予定で街中は想定していなかったんだけど、真逆の現実となっています。
ああ、ランチを走れないって訳じゃなく、ランチだと走れる時間が少なくって楽しめないって事です。
ランチのチマチマゾーンはサーロンで開拓していますから、基本。
時間を気にせず走れるようになったらサーロンも使い勝手が増えると思うんですけどね。
往復60キロくらいでしか楽しめませんね、現状。
バッテリー買ったとしても重くって背負って走れる重さじゃないし。
せめて100キロくらい走れたらなあ…。

×

非ログインユーザーとして返信する