2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

近況&目標

八王子へ引っ越してきて2年チョイが経ちました。

2年前にセミリタイヤして、終活へ向けての引越し、そして自分の時間を多く持てるようにとの思いからの引っ越しでした。
世田谷の時は朝3時くらいに起きて4時には会社へ出発、5時に会社について仕事して(就業は8時30から)18時くらいに家へ帰って来て22時には寝る…のルーティンでした。
平日はゆっくりできる時間が取れず、オートバイの整備とかも、バタバタとやる感じでした。
まあそれでも屋内ガレージだったので途中でやめても大丈夫だったんですけどね。
その生活から八王子の今では、朝は4時過ぎに起きて出社するのは7時、帰って来るのは早ければ16時、遅くても17時と余裕の時間、寝るのが22時くらいと同じですが、毎日6時間睡眠は取れています。
自分の時間がかなり増えました。
八王子にはガレージが無いんですが、

リビングが広いのでそこへマシンを持ち込んでの整備状況です。
さすがに、今までのガレージ内作業と同じ様にはできませんが、それでも十分に整備できる環境です。
ガレージは無くなりましたが、家賃が今までの半分、広さは倍以上と言う今の環境です。
ただ、八王子の寒さにはいまだに慣れていませんが…。
ランチへの移動時間も今までの半分以下と良い事づくめです。
とりあえず、今後はあと4年はここで暮らして、あとは夢の……目標の最後の海外旅行を半年程し終えてからの車中泊生活が今後の予定です。
その先はどうなるのかまだ未定ですが、その先も今後の生活がずっと続くように頑張る予定。
車中泊生活までは目標として実現できそうですが、その先はまだまだ見えてきません。
もちろん、見えない中でもオートバイには乗っていると思いますけどね。
頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する