2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

DAX仕様変更

久しぶりにDAXです。

今まで中華エンジンキットそのままで乗っていましたが、チョイとキャブを交換しようと思います。

今回購入したのは右側のキャブで京浜PWK系Ф26なんですが、一応新品です。
左も同じPWK系のΦ28ですが、見た感じ右の方が大きそうに見えるんですけどねえ。
今までの純正中華キャブはミクニ系のΦ22だったのでどう変るのか楽しみです。
でも、キャブやマフラー換えて確かに変化はあるんですが、全てが良い方向へ行くかと言うとそうでも無い事が多いんですよね。
抜けの良過ぎるマフラーにするとエンジンの掛りが悪くなったりトルクが細くなったりとかね。
どこの部分を気持ち良くしたいかで仕様は違ってくるんでしょうが、まだまだそんなノウハウは持っていないのでメイク&トライの繰り返しでしょうね、これから。
若かった頃は毎日仕様を代えてのセッティングをやっていましたが、今はそんな元気も時間も無いですからねえ、ネットの力を借りてサクッと行きたいです。
まあ、ノンビリと秋の初め頃に決まってくれれば良いなあ・・・って感じです。


そして落ち着いたらエンジン交換ですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。