2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

夏タイヤへ

昨日は久しぶりにランチへは行かず、時間ができたのでトランポのタイヤ交換をしました。

スタッドレスから夏タイヤへの交換ですが、ホイルごとなので簡単です。
スタッドレスは17インチの65扁平でかなり大きかったんですが、今度の夏用は18インチのFが45扁平でRが50扁平なので少し径が小さくなって車高が下がります。
オートバイ乗っける時、若干楽になります。
Fが少し小さくて若干前下がりなのでオートバイ積んでもライトが眩しくなる事はありません。
先日の長崎往復から2週間経ちましたが、まだ洗車とかメンテが全くできていません。
Fガラスや窓も汚れたまんまで掃除しなくちゃなんですけどね。
今週末の3連休の中でキレイにしますかね。
トランポも走行距離が10万キロ越えたので、タイミングベルトとか交換しなきゃなんですが、次の車検まで我慢ですね。
フレンディもだんだん姿を見るのが減ってきましたが、もし次ぎ乗り換える事があったとしてもフレンディに乗る予定です。
もう、20年以上フレンディをトランポとして乗ってますから、なんか他の車と言うのも考えられない感じです。
・・・と言うのは半分建前な感じで、本当は車両価格の安さが一番ですかね。
シートを外せばフルサイズが2台乗るし、3人乗り仕様にすればオートバイ1台積んだまま車内で寝れるので結構便利なんです。
まあ、あと何年オートバイ乗れるかってのもあるんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する