2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

毎日雨ですが

さて、明日もランチです。
参戦予定があるのでしっかりと走る予定ですが・・・

今週の降り続いた雨でこうなるのは必至でしょうね。
ただ、篩坂に関しては失敗するイメージがあまりないんですよね。
ココでのコツは、飛び付き命ですね。
飛び付いた後の加速がキモなんですが、皆さんそんな事分っていますよね。
上手くは伝えられないんですが、飛び付いた直後、タイヤを空転させない事がキモだと思います。
失敗する人のパターンが、飛び過ぎ、開け過ぎだと思うんですね。
オイラ含め、飛び付きに慣れていないから一番避けたいのが飛距離が短くて溝に着地する事だと思うんです。
でも、意外と普通に飛んでも届いちゃうんですよね。
失敗する人の多くは、ビビッて開け開けで飛び過ぎちゃって着地のショックがでかかったり、上手く着地できてもソコから急に開けちゃって空転・・・とかね。
オイラは、さすがに分ってきたので、普通に飛んで、着地したらゆっくり開ける・・・を心がけてるので失敗が少ないと思います。
そして、座ったままと言う事ですかね。
皆さんにも試してみてもらいたいんです、座ったままってのを。
まあ、そのコツもあるんですが、それは秘密って事で見てみて感じてください。
ああ、あと一番見苦しいのは、バウバウ開け閉めが雑なアクセルワークですね。
できるだけ一定で、閉じる時も全閉荷はしないで、少し開けて行く事ですかね。
さあ、どうなる事やら・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する