2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

轍が深くなりました

土曜日の雨ランチ、ここのところの連日の雨でかなり路面が軟らかくなってます。

10番ヒルですが、ココもかなり轍が深くなってしまいました。
ただでさえ簡単じゃないのに、この路面では更に難しくなりました。

YZエリア終盤の新規DH後のアップヒル・・・ココも轍が深くなりました。
梅雨が明けたら、まずはコース整備やってから走るようかな。
そう言えば、この日は去年の某HEDの4、5、6位のライダーさんがそろっての参戦だったんですよね。
まあ、+レギュラー陣と言うメンツだったので、ソコソコなレベルの走行だったんですが、フルコース回れないところもでてきての厳しい練習となりました。

そんな中、ランチ2回目?となった5位ライダーさんですが、フルコースではないとは言え、ちゃんと自分の力で周れるようです。
でも、ランチへ来る目的とは違う走り方での周回なので、自己流を捨ててみんなに合わせる走り方を練習しなきゃじゃないですかね。
きっと、自分だけ走り方が違うのは分ってるはずなので・・・。
みんなの走り方を真似すればいいだけのことなのでね。
開ける練習するんだったらちゃんとした有料コースでやった方が練習になるし。
最初は進めなくても真似して走っていけば必ず進めるようになります。
開けないで進めると、体力的にも精神的にもかなりのアドバンテージになると思いますので頑張って練習してみてください。


さあ、今週は木曜日から出稽古になります。
まずは、マウンテンパーク、久しぶりに開ける練習です。
雨じゃなきゃいいなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する