2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

4年越しで成功

さて、今回一番嬉しかったヤツがコレです。

まあ、ただの山の中の写真にしか見えませんが、某所の頂上なんです。
調べてみたら2017年からチャレンジしてるみたいです。

コレまで、身内だけですが、数名チャレンジして誰も成功していなかったチャレンジだったんです。
某チャンピオンも何回かやってるけど、ダメでしたからね。
前回の時も、あと少し・・・と言うところまで来ていたんですが、そのあと少しが難しくてダメだったんです。
今回は1年間が空いた事もあり、路面もしっかりしてきてて少し湿っていたのが良かったのかもしれません。
距離も直線で200mあるかな・・・くらいで短いんですが、まあ難しいんですね。


頂上からは尾根沿いにコースの端まで降りて行けます。
コレは以前歩いて行ってみたんですが、下るだけならそんなに難しくないだろう・・・と思ってましたが、なかなか乗ったままだと難しかったです。
他にも、ルート変えると、沢まで降りて行けますし
そしたら、かなりハードな周回コースができますね。
今回、登頂できたので、次なるチャレンジルートを作りたいので、近々またGAIAへ出向くかもしれません。
沢は上手く行けても往復半日くらいかかるので走り甲斐がありますよ。
山もハアハア言うのは必須です。
どなたか行きませんかね?

×

非ログインユーザーとして返信する