2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

下りが怖い?

1年ぶりのGKO沢。

あんまり変化は無く、倒木も少ししかありませんでした・・・が、さすがに滝壺?部分は少し掘れていました。
こんなステアな場所はフロントアップで行くんですが、Rタイヤが通る時、滝壺でガクンとバランスを崩す時があるので少し石を埋めました。
これでフロントアップしなくても勝手に進めるんですよね。

とは言えですよ、なかなかな角度なのでキチンとバランスとって開けて行かなければなりません。
オマケに、ココは特に2段になっているので1段目上がってからも気を緩めず2段目へ向かって行かなければなりません。

ココまでは良かったんですが・・・

2段目で引っ掛かりましたね。
まあ、慣れるまではこうなるのも仕方ないでしょうね。
って、慣れるほど行く事もないんですけど・・・。
そして、この後も数箇所のセクションがあるんですが、みんなまあまあ難しいんですが、ある程度乗れる人だったら頑張れば必ず行けます。
ただ、ココはピストンになるので帰りの下りが怖いと言う言葉をよく聞きます。
オイラは怖いと思った事はないんですが、結構耳にするんですよね。

真下にズドンではないんでそんなに怖がる事はないと思うんですが・・・

『乗ったまま行けるよ』と言ったんですが、ヤッパ怖かったみたいでしたね。

こうなった方がよっぽど怖いと思うんですけどね。
そうそう、このセクションはあの調子コイて面倒臭いアイツもビビッて進めなかったらしい。
まあ、確かに、誰か行ってるのを見ないと行けるかどうか不安ですからね。
そう言うオイラも何回か失敗してますから、ココ。

まあ、最近はココも簡単になったので(慣れてきた)ミスはありませんが。
相変わらず、緊張はします、何回行ってもね。


って事で、今日は今年2回目の参戦となるスペゲスさんの登場でランチです。
昨日のゲリラ豪雨でまたいつものコンディションになってしまってるんだろうな。
せっかく久しぶりに良いコンディションで走れると思っていたのに。
まあ、コレも試練と思って頑張りましょう。
ってか、ゲストさんが走れるのかが楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する