2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

かなり綺麗にしてきました

昨日はコース整備でランチでした。
修復したかったセクションはたくさんあるんですが、暑さのために休憩入れて作業やってるからなかなか先に進みませんね。
まずは、先日もやったけど、スペゲスさんが来た時に、また掘り返された轍ヒルです。

根っこまで出てきてますね。
そして、このスコップの場所から下の轍ヒルのスタートを見た写真。

轍は埋まってますが、またこのラインで行くとすぐ掘れちゃうでしょうね。
オイラは、この轍は使わないラインで進んでいます。
ホント、毎回思いますが、日本のEDライダーの悪いところと言うか、みんなと同じところを走るってのがあると思います。
遅いライダーが前を走っていても同じライン、渋滞していても同じラインで進んで行って順番待ち・・・とかね。
AAGPでのGNCCライダーの走りを良く見てください。
前走者と同じラインで走る事ってほとんどありません。
遠回りと分っていても、違うラインで進みます。
オイラが今まで作ってきたコースのデザインコンセプトは渋滞とか遅い前走者をパスするラインの練習です。
今あるラインでも、十分普通の人は走らないラインだと思いますが、更に今あるラインの他のラインを探す練習をしたいって事でやってます。
↑の写真の中でも轍に入らないライン、分りますか?

ちなみに、今回はコレくらい綺麗に整備しています。
コンディション悪い時は仕方なく轍に入ってしまうかもしれませんが、良い時は色んなラインを試してみてください。

頂上部の轍は敢えてそのままなので轍を走る練習にするか、切る練習をしてみたらいいと思います。
次回行った時、コンディション良かったらココだけでも数回ラインを試そうかなと思っています。
もちろん、今まであった轍は使わないで。
結構楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する