2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

薄くないですか?

今日は久しぶりに一歩も外へ出ず、ゆっくりできました。
で、ここ数年思ってる事なんですが、自販機で売ってるペットのコーヒーって薄くないですか?
オイラは、甘いコーヒー牛乳みたいなのが好みなんですが、最近ほとんどないんですよね、甘いの。
コーヒー好きって言うのも違うので、甘ければ良いんですけど、最近のはコーヒーの味もあまり無くスッキリし過ぎて水飲んでる感じなんですよね。
じゃあって事で、オイラは自作でコーヒー牛乳っぽいのを作る事にしました。

インスタントコーヒーとクリープ&角砂糖で好みの味に。
最初の頃は、加減が分らず試行錯誤でしたが、今では好みの味ができて大満足です。
ちなみに、一番重要な砂糖の数は、500ccのペットだったら7個ですね。
でも、コレでも少し甘さ控えめで押さえてます。
普段、ランチへ行く時はキャメルの中は凍らせた水で、ウェストバックに入れて停まった時飲むのはこの自作コーヒーにしています。
キャメルの量は大体1.5Lの氷で融けたのをチョビチョビ飲んで、甘いコーヒーをがぶ飲みする感じですね。
一日で4本のペットを飲み干すので2Lですね。
手間はかかりますが、こっちの方が安上がりです。
しかし、雪印のコーヒー牛乳って最高の味ですね、凄いと思います。
あと2ヶ月くらいはこのまま行きそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する