2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

マジでゾッとした

日曜日のmotoGPは凄いクラッシュでしたね。
動画も出ていますが・・・。

#21モルビデリと#5ザルコの接触クラッシュでした。

前を走っていたロッシやビニャーレスはホント間一髪でした。
ホント、ギリギリですり抜けて行ったんですが、動画を良く見ると、ちゃんと除けているんですよね。
コーナーリング中とは言え、100キロ弱のスピードの中での素早い判断力は凄いですねえ、ヤッパ。
ナマで観ていた時はマジで突っ込んでくるのが見えたんで本当にビビリました。
その後レッドフラッグでやり直しとなりましたが、あの事故からすぐレースとかできるのも凄いなあと思いました。
解説の宮城さんもロッシも言っていたんですがアグレッシブになり過ぎている・・・と。
オイラもそう思います。
最近のレースは各クラス、転倒が凄く多くてシラけちゃいます。
レースとしては途中リタイアされると面白くないんですよね。
ゴールしてナンボだと思うんですけどね。
自分の実力以上に頑張って転んで終了・・・ノーポイントじゃチャンピオンシップの意味がなくなると思うんです。
無理して運良く転ばなくて勝ったとしても面白くないと思うんです。
特にロードレースは転んだら終了が多いので転ばないで最後まで走りきって欲しいんです、観てる方としては。
スポンサーだって、余計なお金使うのは嫌だろうし。
最悪単独で転ぶのは仕方ないにしても、他のライダーを巻き込んだらダメでしょう。
moto2でもシャリーンが凄いクラッシュしてしまいましたが、観ていてゾッとしました。
一か八かのレースはイマイチ観る気はしない。
特に、世界最高峰のレースなんだから。

×

非ログインユーザーとして返信する