2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

いよいよデビュー

さて、長々と眠らせていた19YZ250Xですが

なんとか出来上がりましたので、来月辺りからデビューです。
去年の暮れに購入してから、まだ2回くらいしか走っていないんですが、以前乗っていた18YZ250Xより良い感じだったのを覚えています。
何が違うのかと言うと、乗った感じすべてが軽く感じたんです。
足回りは、走行が少ないからフリクションが関係してるんだろうけど、エンジンも軽く感じたんですよね。
オイラ的にはモトクロッサーの方が軽いんじゃないか?と思ってたんですが、そうでもなかったんです。
実際、18のXに乗った時は若干、モア~としてる感じがしたんですが、この19は全くしなかったんです。
さあ、今乗ったらどう感じるのか・・・楽しみです。


とりあえず、今の仕様として
Fタイヤはシンコーの216MXチーター、RタイヤはVE33S、スプロケットがF13T、R50Tとなります。


キャブセットはそのまま。
ひょっとしたら、走ってみてスプロケの交換はあるかもしれません。
Fを12TにするかRを52Tにするかですね。
それにあわせて、チェーンもノンシールにするかもです。
う~ん、デビューは来月の第2週かなあ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する