2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

グリスアップ

しばらく乗らないかなあ・・・って事で、YZのステムのグリスアップをしました。

ヤッパ洗車時の水が浸入していますね。

グリスも少し残ってましたが、もう乳化してサビも出てます。
とりあえず、パーツクリーナーや灯油の中に一晩浸けて置いたら結構キレイになったので交換せずにグリスアップして組み直しました。

下側も同じ感じです。
そんなにゴリゴリする感じは無かったので、こっちも同じようにして終了です。
年に何回かやってるのにコレですからね。
まあ、乗ったら必ず洗車するので仕方ないかもしれません。
でも、コレでしばらくは気にせずいけるので良しとしましょう。
リンク周りはまだいけるはずなので今回はなし。
ああ、あとやる事はFスプロケを12Tに換える事ですかね。
でも、ネットで見ても12Tが売ってないんですよね。
最悪は、YZに付いてる12Tを、Xに移植ですかね。
R52Tでも同じ感じなんですが、チェーンを交換しない限り、ホイルベースが短くなって乗り辛くなっちゃうんでイマイチやりたくないんですよね。
やっぱ12Tと13Tはかなり違います。
違いがあんまり分らないオイラでも確実に分ります。
コレをやらないとランチは上手く走れなくなってしまいました。
さて、どうするかねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する