2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

スプロケありました

昨日、フロント12Tのスプロケが無い・・・と、書いたんですがRSビートルさんに在庫があったので購入できました。

今日届くので、さっそく今週末はF12TのYZ-Xで練習できます。
この13Tから12Tへのたった1T(標準は14T)の変更でかなり性格が変わります。
14Tから13Tでも違いが分りますが、13Tから12Tはそれ以上に違いが分ります。
ランチみたいに、加速区間が無く一気にアップヒルとなる時はこの12Tが有効になるんですよね。
少しでもタイヤが回転したらグリップさせて転がして進んで行くイメージです。
まあ、ランチに限ってかもしれないけど、このグリップさせた後で更に開け開けってのはNGです。
それができなくて進めないチャレンジャーさんがたくさん来ました。
篩坂や土手ヒルとか、開け過ぎて進めないのを多く見て来ました。
オイラの走らせ方を真似してくれればスルリ・・・と周回できるのに、ムダに・・・本当にムダに開けてグリップが抜けて進めないのをたくさん見てます。
あの世界のヘタクソもソレ系です。
開ければ進む・・・じゃなく、進むように走るんですよ。
開けて進まないんだったら進むようにすればいいんです。
雨の日の時は、開けて引っ掻きながら進まないといけない時もあるけど、そこそこグリップする時は開けたって速く進まない事が多いんじゃないですかね?そんな速さを求めるハード系ってあんまりないんじゃないですか?
確実に先に先に進む練習した方が良い結果になるんじゃないかと思ってます。
これからのランチ開拓は確実に進む練習をできるルートが多くなると思います。
で、今週末行く予定のところは、本格的なハード系の練習場にしたいなと思います。
もちろん、行けるかどうか分らない・・・ってか、まずは行けないルートを作ってのソコを行けるようにする練習でしょうね。
ハナから行けるとこだったらランチで十分ですからね。
でも、この練習やるとオートバイがすぐボロボロになっちゃうんですよね・・・。
まあ、頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する