2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ヤッパTKOは凄い山だ

はい、TKO沢3です。
2年前まで毎週走っていた場所です。
久しぶりにその周回コースを走ってみてどうだったのか・・・です。
沢系以外は何事もなく進めました。
きっと、ランチでの練習の成果がでているんだと思います。
TKOを走っている時の難所だったところも、なんなく進めました。
ヤッパ難易度だけだったらランチの方が難しく思います。
周回の距離だったらTKOの方が圧倒的に長いんですけどね

で、進化の証明として沢3不退転のバリア坂のクリアです。

沢3からの最後の出口では自力で上がれず引っ張ってもらいましたが、初めて上の段まで行きました。
ココは当時何度もチャレンジして一度も進めなかったところです。
まあ、先頭で行った若者とベータさんは自力で上がってましたが・・・。
そこから尾根道に出るのは一発で行けたので良かったです。
まさか、あのバリア坂を進めるとは思ってませんでした。


って事はですよ、今まで下りでしか使っていなかった沢3を登りでも使えるって事ですよ。
コレって、沢2から沢3への8の字ループの周回ができるって事です。
今のTKOだと沢が一番の売りなのでそれもありかな・・・と。
土の部分も開拓すると良いんでしょうが、TKOは広いんで開拓するのも大変なんですよね。
ランチがある今、TKO開拓までやる時間があるのか・・・。
ってか、TKOメインで行くなら開拓もしなきゃなんですが、ヤッパすぐ近くにトランポ停められないTKOは毎回行くのにはチョイと不便なんです。
本気でハードエンデューロ目指すんならTKOで難しいところ開拓したほうが良いと思うけど、今のオイラにはそこまでの意識はないんですよね。
今回、初めてハードエンデューロを意識してTKOを見ましたが、素材としてはバッチリだと再認識できました。
あの日野カンより難しいコースができます、きっと。
現役ライダーさん、どうですか開拓。

×

非ログインユーザーとして返信する