2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

立つか座るか

先日、ヴァームさんから『トライアルライダーのスクールに行くと立って乗るように・・・と言われるけど、ソレは違う、EDマシン(MXも)は座って進むように設計されているから』と言われました。
もちろんオイラもそう思っていたので、同意したんですが、オイラの場合理論的にそうなった訳じゃなく、実際に走っていてそうなったんです。
オイラも少し前までは、立って乗っていました。
でも、色々試している内に今の座って進むようになったんです。

足もステップから外れる事が多いです。

ただ単にドカッと座ってる訳じゃないんですけどね。
ちゃんとトラクションかかるように考えてやってます。

若者もコテツ選手もキチンと立ってますね。
オイラはこの登りも座って行きます。
各自色んな乗り方で切磋琢磨してやるのもいいですね。


そう、オイラが言いたいのは、何が何でも立って乗る・・・じゃなくてもいいんじゃないですかね・・・です。
アクセル開けるとRサスは伸びてきます・・・です!

×

非ログインユーザーとして返信する