2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ゆっくり走る事

さて、なぜゆっくり走る練習をしているか・・・分りますかね?

こんな狭いところを窮屈に進みます。

確実にハンドル幅より狭いです。
ハード系のレースって必ず渋滞がありますよね。
そこで待つのが嫌いなので、少しでも通れるスペースがあったら行っちゃおう・・・という練習をしているのです。

先日、このランディーヒルを通ったら、ココとは気が付かずサクッと行けたって事は、上手くなったって事でしょうね。
当時は、よく失敗して↑の写真のようになってたのにね。
勢いだけで進めるアップヒルは勢いで行っちゃって、そこで引っかかってるライダーさんやマシンを避けながら進むのは、なかなか難しいですよね。
その練習のためですね。
このゆっくり進むって、できないライダーさん結構いるんです。
あの世界のヘタクソもソレです。
開け開けしかできない人ってゆっくり走れない人が多いんです。
まあ、ゆっくり走る練習する人ってそんなにいないんじゃないですかね?
そして、ゆっくり走って進めるようになったら、ソコを今度は速く走る練習をするんです。
ソレが、今のランチですね。
そう言う練習が上手く行くと、世界のヘタクソが6時間掛かってもゴールできなかった周回コースを40分で走れるようになっちゃうんです。


今日は、更にゆっくり走る練習をするために、新たなコースを開拓しようと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する