2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

練習練習

昨日のユルいランチも良かったんですが、やっぱせっかく乗るんならちゃんと練習もしなきゃ・・・と言う気持ちもあります。
で、マイブームな新セクションですが

若者はかなりの確率で進めるようになりました。
赤いラインが正規のラインで、青いラインが迂回のラインです。
オイラは、まだまだ迂回しか行けません。
親分も何とか行けるようになったみたいです。

元々はトライアルライダーさんだったので、出会った頃はずっと立って乗ってたんですが、最近は座って乗る練習をしてたおかげで座っても行けるようになってます。


しかし、オイラが初めてジグザグで進む技を見たのは3年?4年?前の日野カンでのアップヒルでした。
まだ開拓途中で直登で登れなかったところを、あのセローおじさんがジグザグに進んでクリアして行ったんです。
アレは衝撃でした。
当時から最近までオイラにはできない・・・と練習もしていなかったんですが、ランチでジグザグセクションを作ってもらってから、できるようになったら楽しそうだな・・・って、練習するようになりました。
まだまだマスターしてませんが、頭の中でのイメージはあるので練習あるのみですよね。
周回コースに入れませんが、ジグザグオンリーの練習場所を開拓する予定です。
適度な斜度に適度な長さで色んなジグザグを作ろうかなと思ってます。
年末年始の休み中にはできてるようにしたいなあ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する