2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

時間よ止まれ 渋いよ!

さて、明後日のためにテンション上げて行こう!

後楽園球場ライブ 1978' 矢沢永吉
途中から音声消えますが、6分くらいから始まる ♪時間よ止まれ♪ は最高ですね。
オイラ15歳高校一年の夏、訳あって普通の人よりチョイ早めの長い夏休みの時、長崎の青い空見ながら屋根の上で聴いていたなあ。
この頃、友達に付き合って永ちゃん聞いてはいたけどそんなに嵌っていなかった。
でも、この曲が凄くカッコよくて大好きになったなあ。
カラオケでも、この曲歌う時はこの後楽園バージョンです。
他にも大阪城ホールやナゴヤ球場バージョンとかあるんですが、やっぱこの1978年の後楽園が一番カッコイイんです。
この頃オイラが東京にいたら・・・間違いなく観に行ってましたね。
・・・うん、能書き言う永ちゃん・・・らしくって好きなんですよね。
タバコ吸いながらライブやるって、今じゃ考えられないけど良い時代だったと思います。
まさしく、時間よ止まれでしょ。

×

非ログインユーザーとして返信する