2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

凄腕ゲストさん

昨日は、ランチ史上間違いなく最強のゲストさんを迎えての練習でした。

YZはオイラだけで、あとは3台ベータ。
ホント、最近のベータ率は凄いですね。
ちなみに、凄腕ゲストさんのマシンは300でした。
今まで、300で来てくれたゲストさんは全て開け開けで掘りまくりなライダーさんが多かったんですが、今回の凄腕さんはキッチリタイヤ転がして走るのもやってくれました。
ああ、もう一人300でキッチリ走ってくれたライダーさんもいましたが、お二人とも同じ県人ですね。
某県人は上手いんだろうな・・・ってか、キッチリ練習してるんでしょうね。
かと言って、そのお二方も、自分達のフィールドでは、開け開け全開で走ってるみたいなんですけどね。
まあ、場所見て走り方変えれるくらい上手いライダーさん達って事でしょうね。
ちなみに、お二人とも、300でもほぼ1速で走ってたそうです。


1周目はオイラが先導してたのでその走りを見ることができなかったんですが、2周目からは後ろに付いてしっかり見させてもらいました。
やっぱ、TRライダーだけあってスタンディングが多いんですが、ベータ親分と一緒で座って走る練習もしてるそうなんです。
ランチは座って走るのにはうってつけなので良い練習になったんじゃないですかね。
始まる前は、何事もなくサクッと周られたらわざわざ遠くから来てもらって申し訳ないなあ・・・と思っていたんですが、チョコチョコ引っ掛かってくれてたので安心しました。

1速で走る事・・・って事はスピードが出ないって事でもあります。
ソレがどう言う事なのか、理解してランチ参戦してくれたら良いなと思います。
ハードエンデューロで役に立つ練習になると思います。
勢いで走ってるだけじゃ進めない所もあるでしょ?
開けないでゆっくり?進む練習・・・やった事ありますか?
たまには良いと思いますよ、開け開けしかやらない人達も。

×

非ログインユーザーとして返信する