2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

東京エンデューロクラブ

オイラがレースに出る時のエントリー名は東京エンデューロクラブです・・・と言っても、今や、のもエン参戦しかありませんが。
TOKYO ENDURO CLUBでTECと呼んでました。

このチームに出会ったのは、オイラが30歳、オフロードを始めてすぐの頃だったな。
当時の嫁の職場に入ってきた新入社員さんがオフロードバイクに乗ってる・・・と聞いたオイラ、紹介してもらって会ってみたら、そのTECのリーダーさんだったんですね。
当時、オフロード全盛の頃でメンバーは100人オーバーで月2回の活動があって月1のミーティングもある・・・と。
当然、田舎者のオイラは東京・・・と言う名前に魅かれて即入会、数年間出席率100㌫の記録を達成してました。
まあ、この30年近くと言うか、子供の頃からずっと、休みの日は好きな事やってきてるんで全く頑張って出席した感は無かったですね。
オフロード始めてからは、ほとんど日曜日はオートバイに乗ってるか整備しているかの生活です。
そのTECは、レベルも相当高くて各EDレースで優勝している選手や当時の日高に出ている選手もいました。
そんな中で練習させてもらってかなり走れるようになりましたが、一番影響されたのは当時は?走れていた富士山のツーリングと言うか練習です。
ザクザクの火山礫の全開アップヒルやハイスピード林道、ガレガレのワンダーランドとか本当に刺激がありました。
その頃から山系が楽しくなって来ましたね。
でも、チーム員オンリーのコース貸切でのEDレースやMXコースでの練習も楽しかったですね。
で、オイラが40歳過ぎてレースに出なくなった頃には、みんなオートバイ降りてチームも自然消滅な感じでしたかね。
で、去年オイラが久しぶりにEDレース・・・のもエンにエントリーしたのでチーム名を復活させてもらったんです。
大それた名前なんですが、今まで他の人が使っているのは見た事ありません。
今後も使う事はあるかなあ?
来年の、のもエンはどうなるんでしょ?


さあ、今日はかなり上手いゲストさんの登場です。
オイラは面識無いんですが、名前は今やビッグネームになってます。
ランチをどんな感じで走ってくれるのか・・・しっかり見てきたいと思います。
できれば、コンディション悪い時が良かったんですけどね。
まあ、それでも楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する