2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

スペゲスさん達の走り 2

記事は前後しますが、昨年末ランチです。
スペゲスさん二人の走り・・・。

(このセクション、ハニーハニーと命名しました)
先行するYZXライダーをもう一人のスペゲス畑違いのハスクライダーが追いかけてます。
YZXライダーがチャレンジしているラインはキツくて最近は誰も成功していないライン。そこで苦労している間にハスクライダーがライン変えて抜きにかかります。

YZXライダーがリカバリーしている間に・・・。

こう言うシチュエーションを練習するためにランチを作っているので、こう言うバトルは見応えあります。
ココも、一応ジグザグの練習としてのラインを作ってますが、抜いて行く場合はその時に応じて自分でライン作って走っても良いと思います。
実戦では、どこ走っても良いですからね。
何より、前走車がいたら抜くって言う癖を付けるのが良いと思います。
昔レースに出ていた頃、強かった先輩が、『周回遅れだろうと誰だろうと前にいるライダーは抜く』と言うのを言っていてレースってのはそう言う事だよな・・・と思った記憶があります。
だから、正直言うとハード系のエンデューロレースって違和感があるんですよね。
まあ色んなレースがあっても良いかなとも思うので・・・。
・・・しかし、さすがにこの歳になってくると絶対負けない・・・と言う闘志は減って来ました。
ボチボチ頑張っていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する