2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

チョイと変えるだけで

さて、東京には緊急事態宣言が出ました・・・が、今後どうなるのかは今日の仕事行ってからお達しがあるようです。
また自粛になるんですかね?
まあ、オイラはランチ以外どこも行かないし、密になる事も無いので前回同様気を付けて行けば大丈夫かなと思ってます。


で、ランチですが、昨年末からずっとパサパサの状態が続いています。
デロデロマディーよりは楽なんですが、パサパサもそれなりに難しいです。
第1セクションの4連倒木・・・

毎回置いてある木がどけられてるんですが、毎回セットし直しています。
結構高い倒木越えになりますが、助走区間が乾いているから、色んなラインで行けるので
良い練習になります。
ただ・・・ココが濡れていると今の高さは厳しいかもしれません。
助走区間での加速もできないし、ラインは限られてくるし、倒木も濡れているしで滑って大変です。
路面濡れててもキチンとフロントアップできないと一生進めません。
これまた良い練習になります。


そしてオイラの苦手セクション

ベータエリアの名も無いセクションなんですが、かなりの確率で失敗します。
理由はウッスラと分ってるんですけどね。
オイラは、掘らないでキレイに進もうとしてるんでギリギリ行けるくらいしか開けないで走ってるんですよね。
だから運良く行ける時はギリギリ進めてるんだけど、ちょっとでも加速で失敗すると行けないんです。
もうチョイ開けると失敗する確率は低いってのは分ってるんですけどね、開け方が雑になりそうで・・・。
でも、ココ最近チョイと開け方&走り方変えてみたら成功確率が上がりました。
ほんの少し変えるだけで上手く行くんですねえ。
こんな色んな走り方を試せるのも楽しいですね。
って事で、明日はいつも通りですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する