2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ひさしぶりYZ125

昨日は休みを取っていたので、日曜日に洗車できなかったYZの洗車とチェック、そして今週末乗る予定のYZ125の軽い整備を。

ハッキリ覚えていませんが、ランチを125で走るのは2年ぶりくらいじゃないかなと思います。
最初の頃125で走った記憶がありますが、最近の周回コースになってからは記憶がありません。


250に乗り出した頃は初見のところとか出稽古に行くところは、125で行っていたんですよね。
250で上手く走る自信が無く、乗り慣れてる125で・・・って事で。
それが今や、125で行けるかな・・・と逆になってしまいました。
↑の125はモトクロッサーですが、一時期2017年式くらいのYZ125Xも買って乗りましたが、やっぱりイマイチ乗れませんでした。
慣れって怖いですねえ。
今のランチを125で上手く走れるか分りませんが、どんなものかチャレンジしてみます。
まくすサンが言ってましたが、どこかのハード系のエンデューロでは歴代チャンプが125って事なのでハード系も行ける人だったら行けるんでしょうね。


マシンはハンドガード付けただけのモトクロッサー、前後モトクロスタイヤにRは19インチです。
250でも、モトクロスタイヤで走ったのは数年前、もう軟らかタイヤ以外で走れるのかも分りません。
もし、コレで上手く走れたらタイヤの選択肢も広がりますね。
天気が雨っぽいんですが、何とか頑張ってきます。
あのヘタクソが若い衆連れて、また参戦するそうなので楽しみにしていましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する