2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

撃沈でした

いや~やられました、久しぶりの125に雨ランチ。

スタート時は、霧雨みたいな感じでコレなら大丈夫だろう・・・な感じでした。
で、スタート前のウォームアップでやるルーチンがあるんですが、もうソコで125はヤバイ・・・と感じてました。
開け開けアップヒルとかでは気持ち良く行けるんです125。
デモね、マイブームなジグザグが超難しかったんです。
篩坂とか、土手ヒルみたいなところはイメージ通り進めるんですが、ジグザグ系がどうにも上手く進めませんでした。
ホントにホントにホントにまいりました。
そうこうやってるうちに雨も本降りになり路面も濡れてきたら一層ダメになりました。
特に下りが全くダメ。
タイヤはMXタイヤながらエッジはしっかりしている、エアも抜いている・・・でもダメだった。
何とか第1エリアを通過して土手ヒルへ向かうなんでもない下りで止まれなくてコースアウト、ヒンヤリしました。
もう、下りでアドバンテージ取れないようになったら何も無いのでココで心が折れました。
色んなシチュエーションでの引き出しもたくさん持ってるつもりだったんですが、まだまだ通用しませんでしたね。
その先の土手ヒルは開けて行けるので路面が滑っても行ける自信があったので一発成功しましたが、その先でオイラは終了させてもらいました。
今回は結構ショックでした。
久しぶりの125でも何とかできるだろう・・・と、少し余裕もあったんですが、全く思い通りにできませんでしたね。
モトクロッサーそのままの今のYZをED仕様にしてチャレンジ・・・とも考えましたが、それで行けるイメージもできないので125は諦めます。
ああ、125がダメなんじゃなく、ランチに125はキツイって事です。
普通のハード系の日野とか勝沼みたいな開けて行けるところは全然OKなはずです。
ランチは開けないで進む練習場ですからね、そう思います。


さあこれからのランチはココ2ヶ月くらいのベストコンディションだったのから、いつも通りのランチになって行く事でしょう。
250の良さも再確認できたので頑張って行きましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する