2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

バイシクルクラブ?バイシュンクラブ?

前回の実話爆笑ネタ・・・テンガのネタを紹介しましたが、もう1つありました。
久しぶりに本の整理をしていたら出て来ました。

今もあるのかな?バイシクルクラブです。
ネタはと言うと、コレの読者のマシン紹介・・・みたいな企画があったんです。
当時(今もか?)、カメラマンをやってたオートバイ仲間の知り合いから連絡があり「チームのみんなで出ませんか」・・・と。
その時オイラ仕事中で、電話を受けて『何?バイシクルクラブの撮影?取材?行く行く!」と答えたんです。
そしたら職場のオジサン達がザワザワしだして『オイ、売春クラブの取材って何だよ』って言われたんです。
周りのオジサン達にはバイシクルクラブって言っても理解できないらしくて、その後説明するのに苦労しました。
オイラがまだ30代後半の頃ですかね。


で、その時の写真がコレ。

まだ髪の毛もフサフサでした。
記事に注目してくださいね。
富士見のノルマは1日15本以上!・・・これ、行った事ある人は分ると思いますが、結構キツイ本数です。
ちなみに最高は当時のAコース20本、Bコース18本でした。
この頃は、GWから11月まで自転車、それ以外はオートバイとキッチリ分けてて元気でしたねえ。
当時はこの自転車達は、モトクロッサーより数段値段が張ってました。
今も、右の赤いマシンは残ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する