2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

125で修行でした

地震で目が覚めました。
起きてからも結構な時間揺れてたような気がします・・・古い家なので結構緊張しましたね。


昨日も125でランチでした。

とりあえず、125は昨日まで・・・と思っていましたが、予想以上に走り方が分りかけてきたので、今後もちょくちょく乗ろうと思います。
ただ、やっぱクラッチとかの消耗も激しくなるので、その辺の兼ね合いもかねてですけど。


昨日は125で1周だけ周りました。
先頭でスタートして、逃げれるだけ逃げて行けるところまで・・・・と、思い頑張りました。
結果、予想以上逃げれてクラッチがユルユルになってダメになるまで・・・チバテツヒルの上まで逃げる事ができました。
ランチの周回コースは、後続との差を確認できるスポットがたくさんあるんですが、結構差が確認できたので慌てず焦らずミスする事もほとんど無く自分のペースで走れましたね。
ひょっとしたら、1周だけとかタイムアタックとかだったら125でも良いタイムが出るかもしれません・・・ってか、250よりも良いタイムが出るかもしれませんね。
今のところ、マシン自体のクラッチと、それを操作する自分の左指が長く続かないのが1周オンリーの理由です。
250では、できるだけクラッチを使わない走り方をしていたので、この違いへの対応はなかなかキツイです。
アクセルの握り方も変えてます。
何と言うか分りませんが、深く?握って通常のポジションの時でも常にアクセルが開く様にしています。
コレがなかなか難しくて、もうちょっと上手くなるとクラッチの負担も減るかもしれませんが、今のところクラッチが雑にしか操作できないのが悩みどころですね。
やっぱ125は奥が深いですね・・・って、250はもっと深そうですが・・・。
さあ、次にランチで乗るのは250での水曜会です。
月曜日が雨予報なので水曜日がどうなのかな・・・ってのはありますが、まあ練習じゃないので気は楽です。
125での練習が250でも活かせればいいんですけどね。
さて、またこれから寝て、朝起きてから昨日の片付け&洗車&整備です。

×

非ログインユーザーとして返信する