2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

3時間で6周目標

最近、ランチレギュラー陣は良い練習ができていると思います。
なんと言っても、最低のノルマが3周回ですから。
オイラは3周は無理なので3周目はコース整備とかバトル観戦に行っています。
ランチは元々範囲が狭い上にコースが近接しているので、ちょっと移動するだけで色んなバトルが見れます。
先週の土曜日も、3台での熱いバトルが見れました。

篩坂の飛び付きで先頭の若者が失敗して、それを避けたベータ親分もミス、ソコをまくすサンがサクッとパスして行く・・・の図です。
篩坂はラインがたくさんあるので、前走車と同じラインで行く必要は無いと思うんですけどね。
オイラだったら迷わず右側のラインで行きますね。
ちなみに、若者はココでミスる確率がかなり高いので後ろには付かない方が賢明です。

で、この後、まくすサンがしばらく先頭を走っていましたが、最後はベータ親分に交わされてました。

若者はプレッシャーに弱いのか、バトルには弱いイメージがありますね。
今後の課題ですね。
そうそう、今ランチ周回コースはタイムアタックで27分台で周っていますので、かなりハイスピードな戦いになっています。
で、今後の目標は、180分・・・3時間で6周と言う言葉が出てました。
まあ、30分で6周すれば達成できるタイムなんですが、さすがにキツイでしょうね。
良いところ5周できれば上出来じゃないですかね。
そんな感じで毎週やれているのでかなり良い練習だと思います。
あと一ヶ月でシーズンインって事で準備はできてきてますね。
オイラも、観光がてら奈良まで観戦に行こうと思っています。
できるだけ色んなところのハード系のコースを見てランチで活かそうと思います。


さあ、今日はこれから雨が酷くなってくるんでしょうかね?
水曜会は厳しいコンディションになりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する