2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

移動が大変

今回の九州遠征は移動が大変でした。

YZ2台に2人分の荷物が詰め込まれているので、寝る時はオートバイ降ろさないといけないし、降ろしたところからスタートでもないのでもう一度積み込まないといけないしでアタフタしてました。
二日目からは、助手席にも荷物を置けたので若干楽になりましたが、初日はホント大変でした。


こんな荷物満載でも、高速での燃費はまあまあでしたね。
出発で満タンにしていくと、途中で給油一回で行けちゃいます。
余裕でリッター10キロ以上走ってくれてます。
まあ、これは3000回転縛りでいってるからかもしれませんが。
登坂車線のキツイ登り以外は2500回転くらいで時速100キロ前後でひたすら走りました。
それと、新らしい?高速ができたおかげで、距離もかなり縮まりましたね。
新東名の120キロ制限も時短に影響してます。
若かった頃、八王子から長崎まで中央道経由で10時間で走ったのが最短記録ですが、今だったら新東名使えば短縮できるかもしれませんね。
ああ、でも、東名は車が多いから逆に進めないかもな。
あっ、当然10時間で走った車はトランポじゃないですよ。
トランポじゃ常に全開でいかないといけないだろうから、壊れそうだし、燃費もハンパなく悪くなりそう。
しかし、東名のトラックの多さには辟易しますね。
追い越し車線でちょっとでも車間空けると急に入ってこられるし。
最近は、それが分かってきたから対応できるようになったけど、ちょっと前までは、怖くて怖くて走り辛かったです。
まあ、100キロくらいのスピードでのんびり遠くまで行くと言うのは楽しめますね。
今年は、そんな遠征が増えるかなあ・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する