2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

久しぶりにGNCC編

久しぶりにGNCCを観てみました。
小池田選手が戻って来てからすっかり観ていなかったんですが。

この週末に第8戦が開催です。
しかし、相変わらずの人気ですねえ。
この時期に第8戦って・・・相変わらずタイトなスケジュールみたいです。
しかも、東海岸の真ん中辺りではミッドイーストと言うシリーズ戦も開催されています。
GNCCよりも若干規模が小さいですが、それでもGNCCのトップ選手達がスポット参戦したりしてレベルはかなり高いです。
小池田選手もシリーズチャンピオンになった事がありましたね。
そうそう、そのミッドイーストのオーガナイザーさん宅へ半年ほど居候してましたね、小池田選手。
御宅の庭にはXCコースもあったりしてアメリカンテイスト満載な御宅でした。
オイラ達もステーキとか御馳走になったりしてお世話になりました。


そうオイラその頃から思ってるんですが、GNCCのコースって山の中のスキー場とか、牧場とかJNCCと変わらないシチュエーションにあると思うんですが、コースの感じは全く違うんですよね。

日本でのウッズってほぼアップダウンだと思うんですが、GNCCはほぼフラットウッズなんですよね。

こんな感じのウッズが15キロ以上続く感じです。
ガイアのウッズにも少しこんな感じのがありましたが・・・規模がね・・・。
このフラットウッズの中をありえないくらいのスピードで駆け抜けていくんです。
イメージで言うと、MXコースの脇に木が生えてる・・・な感じですかね。
根っこや轍とかもちろんガッツリあるんですが、そんなの関係ねえ~な感じでぶっ飛んでます。
↑はジョージア大会ですが、ここは、2回言って2回ともこんな感じだったと思います。

少年ですが、デロデロです。
ここの泥は、シャバシャバで重くはなさそうなんですが、マシンのダメージは半端なさそうですね。

パッドなんて無くなってます。

マフラーエンドさえこんなです。

この時も楽しかったなあ。
ホント、また行きたい。
G-netとかハード系のレースも楽しいんですが、今のところ凄さはGNCCの方が圧倒的に感じます。
楽しいから凄い・・・とかなってきたらもっと盛り上がるんじゃないですかね。
やっぱ、本物は見ていて感動しますよね、楽しいと感じる以上に。
初めてアメリカでのGNCCライダーを見たときの感動はいまだに忘れられません。
そんなGNCCに数年間チャレンジし続けた小池田選手にはホント、リスペクトします。
あの時の気持ちでハード系に来て戦ってくれたらなあ・・・と、少し思いますが、まあ、少年達と楽しくバトルできるくらいで走ってくれたら良いかなと思います。
またワクワクさせて欲しいです。


って事で、今日は体の調子も全快じゃないので、大人の休日やってます。

×

非ログインユーザーとして返信する