2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

たまにはMX

昨日も引篭もってました。
で、JMXが菅生であって少年が出ていたので見ていましたが、久しぶりのMXも楽しめました。

【D.I.D全日本モトクロス選手権】2021 Rd.4 SUGO大会
なんか、今回は3ヒート制だったようで3回も楽しめました。
今は、ちゃんとライブ配信されてるんですね。
菅生まで観に行こうかな・・・とも一瞬思ったんですが、行く手間考えたら、こっちの応援で良かった気がします。
ヒートも15プラス2周?って事で、スピード感もあって良かったです。
ヒート3は能塚君が優勝を飾りました。
そして、ゴール前、少年との絡みが結構映ってたんですけど、なんとなく感慨深いものがありました。
能塚君が中学生の頃、JNCCにも参戦していて、その頃良く話していたんですが、当時はJNCCでは少年の方がまだ速かったんですよね。
それが、今は同じカテゴリーの戦いでわずか20分弱でラップされるくらいにまで変わっちゃったんですね。
しかし能塚君、いろんなラインを走ってるんですねえ。
乗り方は昔とあんまり変わって無い気がする。
少年は、ヒート1以降は膝を少し怪我したようでそれなりに走っていたそうです。
まあ、しかし、いろんなレースに出ていろんな対応力が付いていますね、ますます。
それを来年はハードエンデューロで活かしてくれると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する