2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

久し振りがたくさんあるなあ

さて、こちらも久しぶりのサーロンです。

なんか、近所のオートバイ屋さんで取り扱ってるって事なので、近々チェックに行ってこようと思います。
もう、性能云々は大体分かっているので試乗もしなくて良いかな・・・と思うんですが、広島での試乗時に唯一試せなかった事があるので、それを確かめたいかな・・・なんですが・・・まあ、その辺は実戦で確認でも良いかなと。
とりあえず手に入れて開拓に役立てようと思います。

手に入ったら色々カスタムしたいところがあります。
まずはステップですね。
もっと幅広にしたいです。
そして、マストとなるのが、ステップからの延長でも良いんですが、つま先あたりに足置きを作りたいです。
それがある事で、ブレーキングがかなり確実にできると思います。
通常のBペダルやSペダルのように可動じゃなくて良いので、ガッツリ固定でいけるので簡単だと思います。
Rタイヤもサイズ変更できたらしたいですね。
FサスやRサスは自転車のが流用できそうなのでいろんなパターンができそう。
いや~DH用の部品処分しなきゃよかった。
今あるとかなりプレミア付いちゃうんじゃないかな・・・なパーツがたくさんあったのに。
後は、ガード類もあった方がよさそうですね。
ああ、あとFRフェンダーもいるでしょう。
フェンダーがあるだけで、かなり違ったスタイルになると思う。
これも自転車のパーツが使えるかな・・・って、今でもそのパーツはあるんだろうか?


で、密かに考えているのが、これバッテリー外した状態で富士見とかでDHさせてもらえないんですかね?
DHやってた頃、途中からは慣れちゃいましたが、ペダルの前後するのが凄く気になっていたんですよね。
ノーペダリングで良いからオートバイのようなステップで走れたら良いなあ・・・と。
バッテリー外したらまさしくその頃あったら良いなの完成形じゃないですか。.


でも、そう考えると、バッテリーにモーターも付いてるのに自転車より安いんですよ。
e-mtbも良いなと思っていましたが、これ乗っちゃうとこれになっちゃいますよ。
チョイと時間作ってオートバイ屋さん行って見よう。

×

非ログインユーザーとして返信する