2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

初発見

ランチへ行くようになって、まだ3年弱ですが、同じ系列の山は10年以上走ってきてる。
最初の頃思っていたのが、カブトムシやクワガタムシがいないなあ・・・と。
雑木林なので、クヌギの木もたくさんあるはずなのに、一回も見た事が無かったんです。
それが、今日、初めて発見しました。

小さなコクワガタですが、実はこの他にも数匹いたんです。
カメラを取り出す間に逃げられちゃって撮影できず。
ここ、第一エリアの4連倒木のところです。
倒木を持ち上げてきれいに並べようとしていたら発見しました。
やっぱ。いたんですね、ランチの山にも。
コレから開拓する時の楽しみが増えました。

×

非ログインユーザーとして返信する