2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

さすがです!

いや、さすがです。
何がかと言うと、少年に貸しているYZXですが、初乗車の時に少年が「Fブレーキの利きが甘いです」と言ってきたんです。
オイラが乗ってる時はそんなの感じもしなかったんですがいきなりそんなこと言ってきたんです。
気のせいじゃない?と思ったんですが、Fディスク見るなり「コレちょっと径が小さくないですか?」と。
オイラ全く知らなかったんですが、最近のYZと昔のYZじゃディスク径が違うんだと。
以前、聞いたかもしれないけど、すっかり忘れていました・・・ってか、フローティングになってからの径は一緒だと思ってた。

比べて見たら、確かに違いました。
良く見ると、今まで付いてたヤツは半分くらいしか触って無いんですね。
言われて見れば、ストッピングパワーは半減ですね。
しかし、オイラは全く気が付かず乗ってました。
今は、ちゃんと大きなと言うか純正の物が付いています。
そう言えば、昔少年に言われた事で『ちゃんと止まれればスピード出せるようになりますよ』と、言われた事がありました。
確かに、ちゃんと止まる練習とかした事無いですからね。
やっぱ各カテゴリーのトップまで行ける人ってそんなところがしっかりできるんでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する