2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

チャイニーズパーツ

ここ数年、中華のパーツを積極的に使ってますが・・・
やっぱりそれなりのヤツもたくさんあります。

樹脂系のチェーンガイドですが、取り付け穴が破壊されてます。

ガイドの下の部分の蓋も無くなってますね。
このほか、ハンドガードとかフェンダーとか使っていますが、樹脂系やプラ系はかなりの確立でダメになります。
まあ、値段が値段なんで2~3ヶ月もてば御の字みたいな感じです。
そんな中華物ですが、バッチリ使えるヤツもたくさんあります。
アルミ系のヤツはかなり大丈夫です。

右のステンのヤツが純正で青いのが中華物のヤツです。
コレは一年以上使ってますが、ぜんぜん大丈夫です。

ペダルは、ブレーキ、シフトどちらもイマイチでした。
それと、オーダーしたのと違うのが来る時があります。
面倒なので、泣き寝入りしますが

純正やら色々を使って二個一を作ったりして工夫して使えるようにしています。
一番使えるのがシートカバーじゃないですかね?2つ↑のペダルが乗ってるシート
コレは、使えます。
色もたくさんあるし、グリップはバッチリです。
リブ付きのヤツもありますが、防水加工ができていないので、洗車したらかなり重くなってしまいます。
この↑のシートは、一応リブも付いてるけど、別体物じゃなく一体物なので防水も大丈夫です。
まあ、ナント言っても価格がハンパ無く安いので、ダメなのがあっても諦め付きます。ああ、Vフォースのコピー品も使っていますが、ぜんぜん大丈夫です。
注文から到着まで1ヶ月くらい待てるのと、ダメなヤツが来ても仕方ないかと諦めきれる人は中華も使えると思います。

デカールもバッチリ使えます。
ちなみに、今回登場しているパーツ全てでも一万円チョイくらいです。
確かに当たり外れもあるかと思いますが、チャレンジしても損はあんまり無いと思います。
またデカール頼もう。

×

非ログインユーザーとして返信する