2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ゆっくり走る練習

先日の久しぶりのランチ走行ですが・・・転ぶと面倒なので確実に走る練習をしてました。
ゆっくり走る・・・とは、また違う感じなんですよね。
路面コンディションも良かったので、轍に入らず、いろんなラインを走る練習です。
オイラ的には、この練習が一番好きな練習です。

レースになると、イージーで一番良いラインは必ず誰かがいるはずなのでそこ以外を上手く走る練習をしたいんですよね。
スタートからブッチギリで前に出れる人はそんなの気にしなくて良いんでしょうけど。
特に、5周以上周回するようなレースでは、有効な練習になるはずです。
ランチでも、前走者が良いライン行ってるとそれ以外のラインで行くんですが、なかなか難しいんです。
勢いだけで進むライダーは勢い潰されるとなかなか進めなくなっちゃいますよね。
↑の場所を案内してくれた激ウマライダーさんもそんな感じの練習をしてる感じでした。
いつも同じところを走ってるオイラですが、そんなコマゴマした地味な練習もやってます。
特に、コンディションが良いと、ランチは簡単なので違うラインで行くように難しくしないと飽きちゃうんです。
雨の日とかは、轍オンリーしか行けないんですが、雨の日は凄く難しくなって凄く良い練習になると思います。
晴れの日はほぼ1速オンリー、雨の日は2速3速まで使う練習になります。
激ウマライダーさん達が雨の日どんな走りをするのか見てみたいです。
ランチ付近も入梅したのでコレから良い練習ができそうだ。
そうそう、近々飛び付きのオイラ達のラインに倒木を置く予定です。
飛び付いて、マシンが真直ぐ向いたあたり

この辺に細くない倒木を置く予定です。
楽しみですねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する