2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

トランポ

さあ、明日はトランポを車検に出すんですが、たぶん今のトランポは今回で最後の車検になるかと思います。
走行距離は、まだ11万キロくらいなので、まだまだ行けると思うんですが、なんとなく違う車に乗りたいな・・・と、思うようになって来ました。

オイラのトランポは、滅多に見ないボンゴフレンディです。
今のに乗り換えて6年?経ちました・・・で、その前のトランポが

同じフレンディの屋根が開くタイプのヤツ、コレは10年ほど乗りました。
オートバイ積んだまま屋根の上で寝れるので重宝しましたね。
2500V6で走行も十分楽しめました。
気に入っていたんですが、車検前にFガラスのクラックが見つかって費用が掛かりそうだったので今のに買い換えました。
そしてコレの前が

同じフレンディです。
これも6年ほど乗ってたんですが、あの石原さんのディーゼル規制で乗れなくなり泣くなく乗り換えました。

結構お気に入りだったんですけどねえ。
中東のバイヤーさんが買ってくれました。


そう、フレンディに23年近く乗り続けてるんです。
一番最初のトランポはハイラックス。
ピックアップが流行っていた時代ですね。
ちなみに、フレンディの前はボンゴワゴンだったのでそれを入れるとオイラのトランポ暦はほとんどマツダになりますね。
7も4台乗り継いだし、マツダが好きなのかもしれません。
ハイエースとかみんなと同じトランポがあんまり好きじゃないのでね。
でも、次トランポ候補はフレンディじゃありません。
さすがに数が少なくて走行距離も多いのしか残ってないようです。
って事で、最後のトランポになるかもしれない次トランポはフレンディ以外になりそうです。
まあ、候補は決まっているんですけどね。
来年くらいかなあ?

×

非ログインユーザーとして返信する