2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

気分転換

気分転換にそろそろコレに乗ろうかなと思ってます。

KDX220SRです。
年に数回しか乗りませんが、今のランチでも十分走れるマシンです。
トレールですが、YZと遜色ない乗り味なんです・・・と言うと、みんな信じないと思いますが、実際そうなんです。

篩坂だって、狭いウッズだっていつものイメージ通り走れます。
同じ年代のCRMもありますが、こちらはチョイと乗り方が変わります。
逆を言えば、先にKDX乗ってたイメージのままYZに乗っている・・・と言う事でしょうかね。
でも、やっぱトレールだけあってネガな部分もありますけどね。
一番気になるのが、Fフォークのアクスル下が長いって事です。
ランチの轍はレーサーでできた轍なので、レーサーの倒立のFフォークが通れるくらいの深さになってるんです。
なので、下が長いKDXのフォークは良く引っかかるんですよね。
それともうひとつ。
やっぱ、ラジエーターの用量も小さいので噴きます。
YZとかは普通に走ってる分には、噴く事はありませんが、KDXは普通に走ってても噴きます。
でも、この2点くらいですかね、気になるのは。
他は、パワー的にも、足回りも全く気になりません。
ポジションだって足付き性が超良いし、Rフェンダーの形も大好き、色も大好きと気分上がりっぱなしで走れます。
もちろん、その時のウェアは同じ時代のウェアです。
コンディション良い時に楽しませてもらいましょう。
しばらくは、梅雨明けまでお預けですね。
楽しみにしていよう。

×

非ログインユーザーとして返信する