2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

トランポ事情

トランポが車検から上がってきました。

この車になって3回目の車検でした。
走行4万キロチョイくらいの中古車でした。
今、走行距離は12万キロ弱、オイラが8万キロ弱走った事になりますね。

遠征とか無ければ、ランチ往復くらいしか乗らないので月間500キロ弱なんですが、最近色んなところへ行ったので走行距離が伸びてます。
この車で長崎往復6回くらいやってるので、それだけで1万5千キロくらい走ってます。
この車のエンジンは2000ccのガソリンなので今まで乗ってたV6-2500ccと比べるとやっぱ非力です。
でも、その分燃費はまあまあで東京都内ですがリッター9キロくらい走ってくれます。
郊外だったら10キロ以上は確実でしょうね。
高速で3000回転縛りで行けば15キロ弱くらい走ります。
満タンで東京発だとたぶん広島手前までノンストップで行けるんじゃないですかね?長崎帰る時は、半分チョイ過ぎの神戸を過ぎた辺りでガス補充していますけど。


もうフレンディに20年以上乗り継いでいますが、良い車だと思います。
大きな故障も無かったし。
荷室も広くて大きいし、運転席からFバンパーまでが短いので乗りやすいんですよね。
もう、生産終了して10年以上経つのでさすがに街中ですれ違うのも少なくなって来ました。
元々、不人気車だったので少ないですしね。
なのに、これ買った6年前は凄く安かったのに、最近は希少価値が付いてかなり高くなってます。
屋根が上がるオートフリートップなんて100万円以上に高騰してます。
さすがに、そこまでしてフレンディに拘っていないので今回の車検でこの車はお役御免になる予定です。
とりあえず、タイベルとかも換えたんで、もうしばらくは乗りますが。
来年の今頃は違うトランポになってるかな?
次のトランポ候補は、実用的で快適なヤツにする予定です。
もちろん1BOXではありません。
シートは外さなくて良くて、オートバイ積んだままシート倒して寝れる・・・のが必須条件です。
20年以上振りに違う車に乗るかもしれないので今からワクワクしています。
おそらく、次の車が生涯で最後の車になるんじゃないですかね?
今から楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する