2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

サーロン、ランチデビュー

サーロンで初ランチ行ってきました。

タイヤも純正、ナンバーブラケットもそのままでとりあえず走って見ました。
いつもYZで暖気の時に上るアップヒルは呆気なく行けました。
ああ、呆気なくとは書きましたけど、途中でスリップとかしてましたが、エア圧を街中仕様のまま行ってたのに気が付き上りきったところでエア圧落として再チャレンジしたら呆気なく・・・となりました。
路面はイマイチ乾いていなくて若干滑る感じ、上出来です。
で、さっそく篩坂へ向かったんですが・・・さすがに飛び付く勇気が無かったんで一番右の真直ぐラインを選択しました。
でも、やっぱ路面コンディションが悪くて数メーター進んだだけで激しくスリップ、乗ったままでは無理っぽかったので、その後は倒木のところまで押し上げ、一段上がったところからは乗ったまま行けました。

この後は、ショートカットしてマイブームのつづら坂へ行ったのですが、ここも楽しめました。
YZの時は、轍を外してマイラインで行ってるんですが、ターンの時、フロントを振るのが難しいんですが、サーロンは軽くてサクッと振れるので楽しめます。
でも、やっぱ路面が悪くて何度も轍の中に落ちちゃうんですよね。
なので、気持ち良く上手く進めるまで何度も何度もトライしました。


でも、楽しいばかりじゃありませんでした。
ランチ特有の助走無しのアップヒル・・・コレは苦戦・・・じゃなく無理でした。
特に、第1エリアの短いけど急な助走無しのアップヒルは無理でした。
路面が乾いたら・・・と言う期待はありますが、無理っぽいですね。
ためしに、旧篩坂を助走つけてチャレンジしてみたら上手く進めたので、勢いで行けるところは行けるかも・・・と、ベータエリアへ移動して千葉テツヒル、森高ヒルにチャレンジしましたがことごとく失敗しました。

森高ヒルですが、ここも路面が悪かったんですが、良かったとしてもここから先はパワー負けしそうな感じでした。
デモね、ここYZでもたまに失敗する事あるので、意外と難しいんですよね。


まあ、チョコチョコとチャレンジしましたが、得て不得手がだんだん見えてきました。
次は、タイヤやスプロケ換えてのチャレンジをして見ようかなと思います。
路面の違いにもよるかも知れませんが、違いが出れば良いなと思います。
しばらくはサーロンかなぁ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する