2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ロードサーキットも

岡山ではサーキットへも行って見ました。

ちょっと前に、某ヤングメンが開拓をしていましたが、今回は全く別です。
まあ、ヤングメンのやる事に興味はありませんので、あしからず。
で、オイラはロードレースも大好きです。

この日はスポーツ走行?だったからか、サーロンでコースの隅々まで行く事ができました。
日向は暑かったので、長くはいませんでしたが、迫力ある走りが見れました。
デモね、セパンでモトGPを目の前で見ているオイラには、やっぱり『う~ん、違うなあ』
と言う気もしましたね。
オイラがロードレースの一番好きな見所はストレートエンドのブレーキングです。
セパンでは、300キロオーバーからのフルブレーキングでケツを上げながらブレーキングしてそのままコーナーへ突っ込んで行くのが毎回見られます。
Fタイヤだけでコーナーへ入って行くんですよ。
いやいや、マジで興奮します。
さすがに、この日はそんな芸当は見れませんでしたが、久しぶりのサーキット、おまけに2輪だけじゃなく4輪もフォーミュラーも見れました。
観客は2~3人くらいしかいなくて自由に歩き回って見れました。
そうそう、

2輪の時にはドクターヘリも来ました。
コースに救急車が入ったのは気がついたんですが、その後すぐドクターヘリがやってきて搬送していました。
これは初めて見ました。
無事を祈っておきました。


で、

帰りの運転に備えて少し仮眠してリフレッシュです。
オフロードの格好で場違い感アリアリでしたが、ひょっとしたらサーロンが注目されていたのかもしれません。
うん、岡山楽しめました。


さあ、今日はサーロンでランチデビューです。
どうなりますか・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する