2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

たまには都心へ

土曜日の夜は、久しぶりに都心の方へ出て見ました。

とりあえず、オリンピックの雰囲気を感じようか・・・、と言う目的で。
せっかくの自国開催、生涯一度だろうと言うオリンピックなので。
ココはお台場なんですが、なんかの競技の開催場所って事で、凄い警備でした。
普段はこんなフェンスは無く、この先は駐車場なんですが、この海岸線ずっとフェンスで囲われてました。
で、警備員さんが手薄だったところに車を止めてサクッとサーロンを降ろしてこの写真です。
で、撮り終わった時に、フェンスから警備員さんじゃなくお巡りさんが3人出てきて『ナンダ、バイクの写真撮ってるのか、こんなチャンスはもうないもんな』と声をかけてきたんですが、明らかにオイラより年下のお巡りさん3人組で、以前の若い頃のオイラだったら文句を言ってたんでしょうが、還暦前のオイラは大人なので『はい、すぐ帰ります』と言ってそそくさと積み込んでその場を後にしました。
その後、オイラの行動パターンはお台場のあとに豊洲の撮影スポットなんですが、選手村が近いって事で、ハンパ無い警備と凄い観客?が入り乱れていて、車を止めれる雰囲気じゃ無かったです。

仕方なく次なる撮影スポットの豊海へ向かったんですが、こちらはいつもどおりの豊海でした。

レインボウブリッジは控えめなイルミネーションでした。

いつもはあんまり停まっていないトラックが多くていつもの景色は見れませんでしたが、ゆっくりできる場所です。
月も満月でなかなか綺麗でした。
家を出る時は、雨だったんですけどね・・・。
で、最後は神宮前のVR/46ショップですね。
神宮前って事で、国立競技場のすぐそばなので、規制されてるかも・・・と思いましたが、一区画となりまでの規制でショップ前は大丈夫でした。

この時点で24:00前だったんですが、ここからの帰り道、渋谷の駅前から道玄坂経由で帰る途中、凄い人手でした。
もちろん若者がほとんどだったんですが、路上飲みの多い事。
最近のコロナ感染者のほとんどが若者ってってのも分かる気がしました。


やっぱオイラは街中より山の中が良いなと思うのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する