2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

軽~くマシン整備

昨日は、明日のために少しYZを整備?しました。

普段、エアクリは半年に一回くらいしか交換しません。
もちろん、洗浄もその時しかしていません。
ランチは、ほぼ埃が立つコンディションは無いのでそれでも大丈夫なんです。
それに、フィルターオイルもウッスラとかしか塗ってません。
ホント、ほとんど汚れないので交換する必要も無いんです。
まあ、GWの九州へ行く前に交換したっきりなので今回交換しました。
そうそう、オイルが少ないので洗浄するのも凄く楽です。
コレでしばらくは・・・次は年末くらいで大丈夫でしょうね。


そして、タイヤもカッターでエッジを作って、サイプを入れました。
今回は結構多くのエッジとサイプを入れました。
コレで、2~3回はバッチリグリップしてくれるでしょう。
さて、次なるタイヤは何を選びましょうかね?
やっぱり軟らかタイヤになるのかなあ・・・。



明日は、まあ、雨でしょうけど・・・。
もし雨降らなかったらサーロンも持って行く予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する