2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

引退発表から一夜明けて

やっぱロッシと言えばセパンです。

46のTシャツを着ている元チャンプはロッシと直接話しした事があるそうだ。
ロッシがモトGPでチャンピオンになった報告、モトチャンプもJMXでチャンピオンになった報告の場で一緒になったそうで、そこで会話した・・・と。
その頃は、ロッシの存在をあんまり知っていなくてただの世界チャンピオン・・・くらいしか思ってなかったそう。
日本国内と世界チャンピオンの差はあれど、同じ場に居れるのが凄いですね。
さて、セパンはコレくらい近いところでピットが見れます。

スタンドから「バ~レ、バ~レ・・・」と声をかければ、表に出てきてくれて手を振ってくれます。
こんな近くで見れるサーキットは他にはないんじゃないですかね。
ストレートなんて、すぐ目の前を走るんですよ。
セパンは、ロッシがチャンピオンを何回か決めたサーキットでもあるんです。
まあ、シーズン後半って事で、その可能性は高くなるんですが、相性良いサーキットじゃないですかね。
そんなセパンへは2017年?から去年まで行ってました。
今年は開催されるそうなので行きたいんですけどね・・・、今の日本の状況じゃ行けないでしょうね。
ホント、ロッシの最後の姿を見ておきたかった。
まあ、コロナが落ち付いたら引退セレモニーがあるんだろうけど。
もちろんセパンでも見たいし、茂木でも見に行きたい。
ロッシのファンはきっといつまでも待ってるんだろう。
残り9戦?怪我なく無事に走りきって欲しい。
最後まで応援しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する