2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

雨の中の洗車

昨日は、土砂降りランチで走ったままのYZの洗車。
朝から雨でしたが雨の方が周りに気兼ね無くできるので助かります。
YZの方は、土砂降りの中走ったと言う事もあって思ったほど汚れてませんでした。


で、結構な雨になってきたので、そんな時にやりたくなるのが車の洗車。
雨の日の洗車は最後の洗い流す作業が楽になるので好きなんですよね。
昨日はついでに水垢取りまでやってしまいました。

特に夏場だと、やりだしてもすぐに乾いちゃって拭き取りが凄く大変なんですが、雨降ってると乾かないので助かるんです。

昨日は頑張って屋根をメインにやって見ました。
脚立に乗って作業やるんですが、横を走ってる道路から丸見えになって雨の日に何やってるんだ?と思われちゃったかもしれませんね。

まあ、でも綺麗になったんでスッキリです。
しばらくは気持ち良く乗れるかな。


さて今日は久しぶりにサーロンの整備でもしますかね。

×

非ログインユーザーとして返信する