2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ガレージライフ2

充実のガレージライフをさらに充実させるために

100Vながら溶接機を購入しました。
ちょっとした物ならコレで十分じゃないですかね。
まだまだ溶接の経験は少ししかないのでしばらくは練習練習でしょうね。
とりあえずは、サーロンのフットペグをなんとかしたいなと思っています。
できればね、アルミとかも溶接できるヤツが欲しかったんですが、さすがにね、素人がそんな贅沢言っちゃプロに怒られちゃいます。
でも、溶接をできるようになったら夢が膨らみます。


そうそう、先日YZのRタイヤに入れたサイプ・・・結構効果があったと思います。
土砂降りのランチで転倒する事なく、ほぼイメージ通りに進む事ができました。
あと数回は知ったら新品タイヤに交換します。
ホント思いますが、いくら練習だからと言って、エッジの利かない山の低いタイヤで練習しても、上手くなるとは思えません。
キチンとしたタイヤで練習してこそ上手くなれるんじゃないかなと思ってます。
パワーアップさせたエンジンや、モデファイされた良いサスを使うより、まずは良いタイヤだと思います。
乗ったら乗りっぱなし、洗車しても洗いっぱなしで、その後何も無しじゃ意味が無いですよね。
やっぱ自分の愛機は色々手をかけてあげたいです。
そしたら、マシンも裏切らないで頑張ってくれるはずです。
さあ、今週末もYZに頑張ってもらいましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する